自分用に買いました爆笑
めちゃうまい照れ幸せ感じます。

パートナーにも同じものだけど、ちょっと少ないのを買ってあります。
明日渡します左矢印1日遅れガーン

仕事には慣れてきました。通勤もちょっときついけれど、慣れました。

どこの施設にもあるかと思うのだけど。
特別感を出す方々がいること。

ちょっとしたことで拗ねる、怒る。
今の有料老人ホームもそういう方が存在多数います。

癖が強すぎるかもしれない。
お金がないと入れないような場所ですが。

毎日昼前、夕前にNSが体操をやります。1人のNSさんが考えて音楽に合わせて行います。やっと覚えたけど間違えますガーン

まぁ〜私がいる日は私が外回り担当だからほとんどやっておりますが。
今日1人の方がいつもは来ていなかったのですがいらしていました。
私はどのように体操をする方を選んだのかは知りませんが。

ちょっと認知症があり音楽とかがなるとずっと手を叩いていたりする方でした。
隣にいた方が止めなさいと言っていたから、大丈夫ですよ~って。

そうしたら怒って食堂へ行ってしまいました。
注意をした本人が怒る必要ないですよね。自分1番でないと嫌だし、ちょっとでも違うことをしているのを嫌うのですね。

色々な方がいることを理解できないのも認知症の一つかもしれないけれどね。

難しいですね~