お天気晴れ良かったですね~
富士山も綺麗でした。

今日は友人のNPO法人にないての学習会へ参加してきました。

インクルーシブ教育について。
友人は2人の子どもさんの母であり、PTさん。
2人目のお子さまは21トリソミーダウン症があります。

インクルーシブって何!?
なんとなくは聞いたりしたことはありました。
大阪の豊中市立南桜塚小学校の視察に行っていましたびっくり

障害がある子どももない子どもも同じクラスで学ぶ環境がある。素晴らしい環境ですよね。一緒に学ぶことで多様性も学びに繋げられますよね。

話を聞いて思ったのは国際セクシュアリティガイダンスで読んだことだと。

それぞれに合わせて体験や経験をしていくこと。大切なことだなぁ~改めて実感でした。

素敵な時間をありがとうございます。



友人のにないてでは色々なことをやっていますよ~
神奈川県県西地区ですが。

お近くの方はのぞいてみてください。