バタバタしたなか最後の勤務を終了しました。
介護職からもいてくれたら良いのにと言って頂いてめちゃ嬉しかったです爆笑

上の写真は看護のトップの方から頂きました。
下はスヌーピーのチョコは介護職の仲良しの方から頂きました。
もう一つは一緒に働いたNSさんからです。

皆さんにとてもよくして頂いたことは良い思い出です。

仲良く働ける環境ではありましたが。

一部の介護職からの色々でいることが嫌になりました。

今日で辞めるからかトップから聞いた話があります。
ユニットのパートさんから苦情が出たそうです。入浴介助を全てパートさんに押し付けていたためだと。
それをNSが手伝わないとか言っていたようです。

ユニットの介護職リーダーが何もしないからですよ~って。
ずっと喋っていたり。丸投げしているのが問題なんですよね。

リーダーを変えるとか全てをシャッフルしないとよくならないですね。
新しい風を入れないで、古くからずっといる人を大切にしているのも問題ですよね。

介護や看護って改善をしない限りよくならないし、1人が頑張っても潰されてしまう世界だと思っています。

色々な人がいるけれどね。
最後の方は多床室で皆さんによくして頂いたため、良い感じで終わることができました。

早く新しい職場が決まれば良いなぁ~