ハイビスカスを部屋にいれたら咲いてくれました爆笑

買い物先にある小さなイルミネーションです。

今日は母の担当者会議に参加しました。


今のケアマネさんが産休に入るために、変更に。

4ヶ月入院し、退院時からのケアマネさんでとってもお世話になりました。

だから聞いた時はすごく寂しく思いました。

プランも色々聞いてくださり、母が生活をしやすい環境作りを整えていただいた感謝。


今日新しくなるケアマネさんとも話をさせて頂きましたが、ちょっと違いを感じてしまいます。


母の介護度が4は次のときは無理になるかもしれないことを言われました。

言われなくてもわかってはいますが。

毎日の生活がやっとであること。

最近はちょっと動くだけで、疲れると。


買い物にはたくさん買わなければ行くしね。お散歩かねてですが。


特養の申し込みはしていますが、

すぐにと言うわけではないし、来年の介護申請でどうなるのか。


色々あるけれどね。


今日リハビリのスタッフさんにもお目にかかれて安心しました。

母がとても良くやってくれていると言っていたので。


もう少し母との会話できる時間は確保していきたいです。