2005年1月11日に家を出て18年。

 

色々とありました。

 

正看護師、SANEJ認定看護師、認定心理士。

 

どれも一筋縄にいかないけれどね。

 

でも家を出たことで、本来の自分を取り戻すこともできたのかな。

 

それでも・・・やっぱり1月は好きじゃないですね。

忘れているようでも思いだしますもんね。

 

 

日曜日には10年会っていない息子と会うことになっているしね。

息子が何を言いたいのか、どのように思っているのか。

わかりませんしね。

 

娘と先日会った時に、息子も会わないといけないと思っていることを聞いてお膳立てをしてくれています。

娘が間に入って調整を考えてくれているのも事実です。

頼もしい娘になってくれています。

 

そんなことを昨日は考えていたためか、夜中までコタツでうたた寝・・・

 

それから寝ましたが夢を見ていました。内容も覚えてはいないけれど。

その当時のことかな。

 

かかった年数は必要だと言われていましたけれど。

もうあと1年なんだけどね。

 

脚はつるしね。めちゃ夢見も悪いし、足は痛むしね。

 

DVはなくなって欲しい。

タイトル通り。