年末に進んでいますね。

明日から12月びっくり


なんか1年があっという間に感じるのは年を重ねたからなんかなぁ~


数年間旅行も行かれず。沖縄行きたいえーん

研修もオンライン。

便利だけど、人とリアルに会えるのは必要なんだと実感しています。


2年前に母が入院した時に、会えないから状況がわからない。

入院もだけど、施設でも面会できない。

そんな状況だと親のこともわからないのはやっぱり心配だよね。


病院にいるから安心だけど、現実味がないのが不安になります。


うちの施設では明日から週2回の検査が義務付けされました。2月末までの予定だそうです。


連休とかだとラインで写真を撮り送らないといけない。


面倒だけどね。

高齢者施設だけらしい。

どこで感染してもおかしくない状況だしね。

何事もないことを祈ります。