実家での市報です。

女性の暴力をなくす運動が12日から25日です。
パープルリボンが目印です。

今でこそ広がりをみせていますが、17年以上前にはまだまだ認知されていなかった。

ウィメンズプラザに相談の電話をかけた時に、あなたにも悪いところがあるんじゃないですかと言われたのを覚えています。
相談したのはもっと前だけど、新聞にあった相談機関でした。
あれで時は止まっていたのかもしれない。
公共機関には相談するもんじゃないんだとずっと思っていました。

実家で市役所に行き、出会った方が素敵な方だったから。今の自分がこうやって生きていけるのだと思っています。

どうされているのかなぁ~
娘とのことを話をしたいとか思います。

できないのですがね。
正看をとった時には、手紙を預けたけれどね。
お仕事だからね。
事情が事情だから、一切の連絡はできないですが。

色々あったけれど、今の自分にできることを続けていかれたらと思います爆笑