今日は退院でした。

昨夜母からの電話があり、必要なものがあるから、家に寄ってから来るようにびっくり


支払いのためのカードで自分で持っていたと言うおち口笛


無事に帰りました爆笑


入院時にセンサーをつけるのに説明がなかったこと。病院がうちは抑制をしないことになっていると豪語しています。

色々調べたらグレーゾーンになるのですね。

でもつけるのであれば、本人、家族への説明は当たり前ですよね。

転倒リスクがあるのもわかっているけれど、ナースコールも押せる人に必要ですかね〜!?


説明なくつけるのはいかがなものかを伝えましたが。

余計なことをお伝えしてすみませんとまで言いましたけどね。またレスパイト入院させて頂くと思いますので。


母が嫌な思いをしても困るしね。


それと介護ベットを入れました。

マットが良いからか、寝心地良いです。




母が入院前に植木鉢でしたためていたじゃがいもびっくり
植木鉢でもできるんですね~