今日は総会がありました。


午前中が総会でした。


午後からは先程まで一般社団法人Spring代表でも山本潤さんの講演でした爆笑


刑法改正についてです。


わかりやすくお話をして頂きました。


今後どのように変わっていくのか、

現在13歳と言う年齢で性的同意がとれるとされています。


変えてもらいたいですね。


抗拒不能って!?


被害に合うのが、1番多いのは顔見知り。

抵抗できない環境にあります。


知らない人から襲われたら、殺されるかもしれない。そんなことを考えたら抵抗なんてできるはずありませんよね。


今日の話で、思い出したのは

元夫からの言葉。


誰かに襲われたら、死ぬことを選ぶように言われていました。左矢印こんな言葉を言うことじたい終わっています。


最近ちょっと精神的に危ないかもガーン


良く思い出すし、頭をよぎりますえーん


ちょっと休憩が必要なんですね。

ゆっくりしないとね。