色々と忙しくて、
ブログ更新できませんでしたえーん


抜歯をした翌日に
M先生の診察がありました。

問診票に、
診察して欲しい事をいくつか記入。

そのうちの1つに、
昨日抜歯した事と
頭痛がある事を記入しました。

頭痛に関しては具体的に、
どの辺りが痛いのかは
伝えていませんでした。
ですが、さすがM先生です。

先生自身の両方のこめかみ辺りを指して、
この辺りが痛いかな?と。

まさに先生が指した場所に
痛みが出ていました。

原因は麻酔薬
事前に麻酔薬のアレルギーがない事は、
診て頂いていたのですが、
残っていたようです。
3日分の漢方を処方して頂き改善しました。

そして抜糸の時に、
一週間分の抗生剤を処方されたのですが、
服用するのに少し抵抗があったので、
M先生に相談しました。
そしたら、
身体はもう必要ないって言っているから、
服用しなくて大丈夫だよ。
との事でした。

ダメになった歯を抜糸した時などは、
必要かもしれないけど、
健康な歯を抜いただけだし、
出血もほぼなく、
腫れもすぐに引いたので、
必要なかったみたいです。
聞いて良かったです照れ

今は矯正装置がついて、
お食事する時に、
食べ辛さはあるものの、
特に痛みはなく順調です。