やっと落ち着いて

今更、正月の話をウインク
 
我が家には帰省がないので、
毎年親戚を迎える立場。
 
義家族ともゆっくり過ごし、
みんなが帰った後、近場にお出掛けして
今年もがんばろーとなるのが
恒例パターングッド!音譜
 


年末あたりからどーしても温泉に
浸かりたくて
霧島辺りを探してたけど
それだけだと煩悩まみれの息子が
満足しないし滝汗
一泊して鹿児島市内もかなー
と考え始めたころ、
救世主が現れましたパー合格


 
天文館から車で10分?15分??
の近さで、
2019年11月にオープンしたばかりの
全室貸し切り露天風呂

 

薩摩黒温泉 山華(さんが)さん。


 


さすが、鹿児島

黒湯ですって目おいで

 

 
家族風呂は予約できないところも多い中、
1月4日(土)でも時間と部屋の指定が
すんなりできましたウインク拍手


オープンしたばかりだけあって
施設自体がすごく綺麗恋の矢








そして、何よりこれよこれアップ
入室と同時の湯張り。
最高の贅沢デレデレラブラブ





 
 







遊び道具も(浮き輪も!)
無料で借りられて
キッズフレンドリー拍手音符


お湯が黒いの、伝わるかなー??



硫黄みたいな匂いは全くなく
こっくり肌にまとわる感じ合格
温まりましたデレデレ




タイトルの黒×黒。
一つはこの黒温泉でチョキ
もう一つの黒は、、、


長くなったので
別日に続きますねー滝汗ガーンお願い
もったいつけるほどの話はありませんが 笑