【気持ち良い】


【美しい】



今日はヨガのレッスンでした✨

景色のいい部屋で、優しい音楽と、自分を思いやる心が作る空間は、愛そのもので

私はあの空間が大好き。



動画はレッスン終わった後、やってた内容。
こんな感じで20分弱、身体が動きたいように動いてました。

気持ち良かった。

ただただ気持ち良かった。

自分のトレーニングの指標にしようと録画していたんだけど、やっぱり、やってる本人が気持ち良い動きって、外から見てても気持ち良いんだよね。

レッスンじっくりやった後の太陽礼拝だったから、家で突然やる時よりも身体がいい感じに解れて、本当に気持ち良かった。

昨日よりも気持ち良く反れたし(伸びれた)外側から見ても、可動域が上がってました✨

そしてね、これ見てて思ったの。

私、ダンスとヨガを融合させた内容で、ただ気持ち良く動きながら、自分の身体とつながっていくクラス作りたい✨(これマジで気持ちいいのよ。)

今やってるヨガのレッスンもコンセプトは一緒なんだけど、やっぱり頻度が少ないと、すぐ体と心の癖って戻っちゃう。

週3〜5日のペースで、こうやって自分と会話しながら心と体をつないで、自分自身と仲良くなるクラスやりたいの✨

この頻度ならより気持ち良いし、ボディーメイクまで、持っていける。

次女が5月入ったら、毎日預けられそうなので、そのくらいの時期にやろうかな。

…いや、でも今やれることから、やりたいな…

週3なら、今預けてる範囲で出来るかな。

3月までに私も身体作りしたいしな。同じ目標の仲間がいるとより頑張れるしな。

悩む。。。

独り言投稿になっちゃったけど、こんな日もありね。

こうゆうの、やりたい人いますか?(突然質問😂)

身体硬くて全然平気👌
(1番多い質問に先に答える)
むしろ硬い人は体からのメッセージが沢山来るので、やりやすいです。

私もやり始めの時はガッチガチでした。

今でも硬さや、張りを感じたら毎回自分の身体に伝えます。

『いつも頑張ってくれてたんだね。ありがとう。』

大切なのは、痛みを悪いものにせず、そこからどうしたら気持ち良いのかを体と繊細に相談する心のあり方。

↑これが生き方にも、響いてきて、自分の好き嫌い、心地良さ、不快感を感じ易くなります。

宇宙の法則、スピリチュアル、心理学、量子力学、色々なお話を、身体を通して体感できるのがヨガだと思う。

ヨガで有名な言葉に

【1%の理論、99パーセントの実践】

という言葉があります。

色んな理論を机上の空論にするのではなく、体感に落とし込んでこその知識。

なんか最近、『体感』って言葉で表せない範囲の感覚なんだなってようやく分かった。

私、言語化は得意だけど、ヨガで得られる体感は、いくらコレって文章が書けたとしても、それ以上だといつも思う。

だからね、言葉では説明しきれません😂

ただあえて言葉にするなら

ヨガは自分自身を深くつないでくれるツール。

私がそのままの私でいることの素晴らしさを感じさせてくれるツール。

自分を大切にした時に感じる心地良さ、安心感は、深い海や雄大な自然に包まれている、そのくらい大きくて、深く、力強い。

そうゆうのが体感できるのがヨガ。

ただ知識だけでやったり、外側の動きだけ真似しても、この体感は得られないのです。

自分の感覚と深く向き合う事で得られるこの感覚。

温かくて、優しくて、強い。

これをね、沢山の人とシェアしてゆきたいのよ。

じゃあ、やるしかないね(笑)

あ、あとね、ダンスも一緒でね、気持ち良く動けた時に出せるエネルギーって振りを追っかけた時とは比べ物にならない強いエナジーが出るんだよね。

ダンスも古代から人間がしてきた行為じゃない。

コレってさ、本能的に心と体を癒すって知ってるから、ずっと人は踊ってきたんだろうなって思うのよ。

現代になって色々なダンスのジャンル分けがされているけど、踊る心は何のジャンルかなんて1ミリも関係ないよなって思う。

だから心が踊るダンスを、踊ればいいだけなんだ。

話があっちゃこっちゃ行き過ぎて、まとまらないのを諦めて😂
この投稿はここで終わります💖

なんか語りたくなってしまった日❤️‍🔥

それが私です💖


#ヨガ #ダンス #気持ち良い は#美しい #自分と向き合う時間 #自分と繋がる #子宮メソッド #女性性 #感じる力 #ハッピー理論