私の思うヨガはね。

自分と繋がれれば何だっていいの。

ヨガは繋ぐという意味。

ポーズをする
瞑想をする

という行動に囚われないで

自分と繋がる心地良さに存分に浸る時間。

この安心感がヨガ哲学で言う

自分と繋がり、宇宙と繋がる

ってことだし

ハッピー理論で言う

ソースと繋がる

ってことだと身を持って知った。

だからヨガが好き。

最近はポーズに囚われなくなって

更にヨガが好きになったし

更に心地良くなった。

今回ヨガのポーズは殆どしてませんが

ヨガのエッセンスは十分に味わえた朝の時間。

本当は1時間くらい自分とまどろんでいたいけど

次女がワチャワチャしてる横で

10分でも深い呼吸が出来て幸せな朝でした。

今、対面レッスンはコロナの影響で会場が使えなくて中止の状態。

レッスンが無いと中々私自身もゆっくり出来ないし

やっぱりこの時間って

いつも頭動かしちゃうタイプの私にとっては

必要な時間で

大切にしたい時間だから

オンラインでもやっていきたいなって思っている所です。

一緒にやりたいって思う人いたら嬉しいな✨







癒し音楽付きの動画をインスタに載せてます↓