最近、読者登録を申請してくださる近隣のインストラクターさんが何人かいらっしゃいまして

せっかくなのでご紹介好

私も娘が小さい時、暇で(笑)

誰かの参考になればと思い

近隣のママとお友だちになれたり、子連れで行ける習い事を知る限り載せてみます🎵

私自身、行ったことない方のも載せますが、

そうゆうのは全部ご縁&相性✨

皆さんにとって一番合う先生に巡りあえますように好


<ハワイアンリトミック>

我が家もお世話になりました🎵

子供もママもパウスカート履いて遊ぶから、それだけで悶絶の可愛さラブ

ただただ癒しタイムでした照れ

<お菓子教室>

実は娘の産院が一緒で知り合えた、ゆうちゃん。

もともと先生だったこともあり、教えるのがとっても上手✨

味も美味しくて何度かレッスン受けてます🎵
ハロウィンのパイやお誕生日ケーキここで作りました✨

<バランスボール>
保健師でインストラクター、住んでる場所も近くて、不思議な共通点もあり勝手に親近感を抱いています(笑)

日程がポッと合う日が出来て、レッスン行けました✨

結構動けるし、楽しかったです🎵

同じく橋本近辺でバランスボールのお教室を開催されています🎵

<ベビーマッサージ>
1度MyYogaレッスンに来て頂いた方、実はインストラクターをとった学校が同じと言う共通点もありました🎵

この方ともインストラクターの学校一緒な気がする(笑)

<子連れヨガ>
ヨガや子育てについても講座をされてるようです✨

<タダで行けるる所✨>
・こどもセンター✨
→こどもセンターって実は色々あってその場所によって、かなり取り組みが違います❗

私は、はじめ橋本のこどもセンターに通ってましたが、途中で引っ越して別のこどもセンターにも行ってみましたが、お勧めは橋本のこどもセンター✨

火、木、金に11時くらいから絵本読み聞かせや皆でお歌歌ったりする時間があって楽しかったです爆笑

お弁当広場というお昼ごはんが食べれる時間もあるそうです❗
(コメントで教えて下さった方、ありがとうございますキラキラ)

私の時は午前中に遊んで、アリオでランチして帰ったりしてました。

町田のこどもセンターはお弁当食べてオッケーだったりするので、1日遊べます。

相原にあるこどもセンターぱおは目の前に駐車場もあり、ママ友の評価も良かったです🎵

<チョットだけお金がかかる遊び場>
住宅展示場の一部で木で作ったボールプール、滑り台、おままごと道具、知育玩具で遊べます🎵



とりあえずパッと思い付くのはこのくらいかな~

また思い出したら、紹介します🎵

ママライフ楽しんでいきましょ~上げ上げ