秋…といえば…その1 | YO!ちん・SAY!ちゃんとのにぎやかな毎日☆

YO!ちん・SAY!ちゃんとのにぎやかな毎日☆

2008年9月に誕生したYO!ちん・2011年2月に誕生したSAY!ちゃん、2人のおかんが気ままに日々の出来事をつづってます♪

 早いもので10月ですね~もみじ

 最近は朝晩がかなり寒くなってきて

 すっかり秋って感じになってきました得意げ

 そんな最近の我が家の「秋」をご紹介しますニコニコ

 

 まずは…スポーツの秋!!


 少し前のお話になるんですが

 9月の最後の土曜日。

 YO!ちん初めての運動会でしたきゃー

 YO!ちんが初めてということは

 もちろん私も、子供の運動会ってやつは初めてなわけで…

 なぜか前日から妙にドキドキあわわ

 緊張してなかなか寝付けなかった笑

 

 当日は、朝から頑張ってお弁当…のおかずを作り…

 (ばぁばが巻き寿司&おいなりさんを作ってきてくれましたてへ

 

 いざ本番!!!


 YO!ちんの出るプログラムは3つひらめき電球

 園児全員での始めの体操と~

 (最近はラジオ体操じゃないんですねェ…体操というよりダンスみたいでした得意げ

 クラスのみんなでダンスと~

 (家でも歌いながら踊ってたくらいだったので、なかなか頑張ってましたひよざえもん ラブラブ

 

 サーキット運動+かけっこでしたきらきら

 

 サーキット運動は、鉄棒や跳び箱やマットなんかを組み合わせて

 一つ一つクリアしていきながらひたすら回るって運動で

 学年によって難易度が違うので

 年長の子が空中逆上がりしてる様には驚きましたお~


 ちなみにYO!ちんは足抜きまわり&お尻上がりをしてましたこれ↓

  

 実は前まわりもできるけど、お腹が痛くなるからしなかったそうな。。。苦笑
 


 そしてかけっこきらきら

 最近は、みんなで一緒にゴール…汗とか聞くけど

 行ってる保育園は、がっつり競争?してましたグッド!

 

 普段なかなか見られない、子供たちの真剣な表情に

  母、感動ううっ...

 
 写真で振り返ると…

 

 まずは走者、一斉にスタート!!

  


 
 YO!ちん、必死すぎてちょっと変顔ぷぷ

  



 最後は先生に飛び込んでゴール↑

  


 先生が「ギュー」って子供たちを抱きしめてる姿が

 とっても印象的でしたラブラブ



 初めての運動会は、我が子の成長を改めて見られるいい機会で

 演技中はもちろん、長~い待ち時間も

 ガサガサせずに椅子に座って待ってられている姿に

 しみじみと成長を感じました好


 次は冬に、リズムの会(音楽会的なもの?)があるそうな(*´・ω・`)

 そのときには、どんな成長をしてくれているのか…楽しみ~ラブ