術後10日目 | ハタチで甲状腺癌になりました☺︎

ハタチで甲状腺癌になりました☺︎

ハタチで甲状腺乳頭ガン+リンパ節転移が見つかり、首には大きなチャームポイントができました☺︎ガンも傷も全部含めてこれが私!病気なんかに負けず笑って笑ってたくさん笑って、おばあちゃんになるまで生きていきたいと思います✌︎









2017年7月22日(土)








朝からデイルームで
退院後に迫っているテストの勉強を
していました。



久々の勉強は全然
集中力がなくて困りました…(笑)






そしてこの日嬉しかったことが3つ。



1つ目は
昼からご飯が常食になったこと!!!



実はこの日の朝までお粥を
食べ続けていました。
あまりにお粥を食べ過ぎて
味のないお粥にも慣れていたころ(笑)



普通のご飯をまともに食べるのは
入院初日以来でしたね…。




普通の!かたい!お米!!



しかもこの日のお昼は
たまたま白米ではなく
炊き込みご飯だったのです…!!!






{644206F0-89E0-43CC-9A5B-09AF518A7B4D}





もう私は嬉しすぎて美味しすぎて
ひとりでずっと感動していました。



本当に美味しかったです。






嬉しかったこと2つ目は
点滴の針が抜けたこと!!!



本当はもっと早くサヨナラするはず
だった点滴も度重なる緊急事態で
ここまでお世話になりました。



日数が経つと痛くなってしまって
何度か針を刺し替え…



術後4ヶ月経つ今でも
うっすらと点滴刺入部の跡が
残っています(笑)



点滴が抜けて
私は体内に何も入っていない幸せを
かみしめました。




当たり前のことに感謝できる

って幸せなことだと思いました。



そんなことに気づかせてくれた
入院生活でした。






最後3つ目は
翌日に退院が決まったことです!!!



やっと家に帰れる喜びは
なによりも大きかったです。




退院が決まって
こっそりお手紙を書きました。



一通は本当にお世話になった
病棟の看護師さんたちへ。



もう一通は
いつも支え続けてくれた母へ。






母は私の前ではいつもニコニコ
元気そうにしていましたが
かなり疲れが溜まっていたと思います。



ある日お見舞いに来てくれたとき
私ばっかりいつもいつも
ベッドで横になってるのが申し訳なくて
「少し寝ていいよ〜」
と言ったことがありました。




結果、こうなりました。笑




{FC3B9A7E-6F95-46D8-AF3F-D09890B06DB3}









母、ぐっすり。



ちなみにこれを撮ったのは父。笑




私は母が眠っている姿に
なぜか安心しました。



頑張りすぎてしまう優しい母を
私が入院したせいで
もっと頑張らせてしまって
本当に親不孝だったなぁと
今でもたまに思います。




元気になったら親孝行たくさんしなきゃ!
って入院中ずっと考えていました。