私ニコルボーラスは今年で30になります。


色々とホストのキャリアや展望について考えることがあるので書き記しておこうかなと


まず30overのホストについて

僕自身思うのはやろうと思えば無限の可能性があると思っていて30代からホストに参入してきて売れた人をたくさん見てきたし、これから先もっとホストの高齢化は進むと思っています。

なので身体が健康なら難しく考えずにやっていられる仕事なのかなと考えています。


一方で何を求めてこの業界に入ったか、ゴールはどこなのか考えるのも大切だと思います。

キャリアも一般的な常識も捨てて臨んでいる状態なので自分の中で区切りを着ける人もいればもう戻れなくなってしまった人もいます。

僕はもう多分後者でホストの仕事自体が楽しいと思うようになったししんどいことも沢山あったけどいい思い出にできることも沢山できたからいい意味で考えなくなってきました。


戻ることができなくなった人の道でうちのグループでは執行部というものがあります。

プレーヤーと内勤の半々くらいの立ち位置で店のサポート的なポジションですね

経験と自発性が問われるので人によってはプレーヤーに叩かれるし動きが制限されるしで損な役割と思われますが信頼だったりその店の柱として機能するのでとても大切な役割です。

一時でも輝いていた人間を尊重するというグループの考え方は僕は好きです。

僕もいつかはそちら側に行くのかも知れませんでもそれはもっと先のような気がしています。


プレーヤーを続けようと思うのは僕のアイデンティティを守るための戦いなのだろうなと、何もなかった僕が人に笑顔を届けられてその多寡で報酬まで頂けるのはなによりも代え難い喜びがそこにあるからです。


おじさんといじられてもボロボロになってもまだ頂点じゃないと思い込む病気なのかも知れません笑


僕を指名してくれる姫が居なくなり本当に需要が無くなるまではプレーヤーとして輝いていたい。