最近、コロナやらマイコプラズマやらインフルやら流行っていると聞きますが僕は病気で休むことがここ2年無くなりました。


理由はTwitterにも書いたんですが「体調不良と思わなければ体調不良ではない」という持論があります。


ようは気合入ってるかどうかですね。

熱出したら感染広がるリスクがあるので仕方ないんですが、それでも熱が出ないように予防することと多少の不調は我慢して乗り越えるのが大切だと考えています。


僕がしてる予防について

身体を冷やさないようにする

手洗いうがいをする

気持ちを強く持つ


ですね。


手洗いうがいは言わずもがなですが身体を冷やさないのは大切で病気になると熱が出ますがこれは菌やウィルスを増やさないようにする人間の仕組みなので夏でも薄着せず羽織るもの一枚は用意する、酒以外は常温で飲むようにする等で対策をとっています。


そしてメンタル面で気持ちを強く持てるようにするのをオススメしています。

人生経験上、辛いことあっても時間が解決してくれると思って乗り越えるのが1番メンタルが削られないと考えています。

メンタルが弱ると体も弱ります。

病気かも?と思って熱測って本当に熱あったら一気に体調悪く感じるとかあると思うんですが、前のブログでも書いた通りホストは一日休むと一週間休んだことと同等に時間をロスすると思ってます。

そして休む癖は尾を引くことが多々あり、自分で自分の足を引っ張る事態になりかねないのでそこまで見越して休まないことを心がけています。


あともう一点は、今日来てくれた初回の子が1000万使ってくれるかも知れないと思ったらやっぱり休むことは本当にチャンスを逃してしまうと思います。


総括して一番の体調管理は気の持ちようです😇