服の買い方について


普段意識しているのは

ロゴがついているかどうか

サイズ感が合っているか

持っている服との合わせやすさ

ホストクラブに合っているか

この辺が服を買う基準です


所詮は糸と布ですが、ロゴがついてるかどうかで評価が全く変わってきます。


同じサイズに仕立てたものでもヴィトンとユニクロでは全然違いますよね?


好きなブランドとかとりあえず高いから身につけるじゃなくて分かりやすいから身に付けるっていうのは意識して欲しいところです。


サイズ感については、オーバーサイズとか流行ってますけど全体像をみてかっこいいかどうかは大事だと思います。スキニーがサイズ合ってないと全体的にダボダボした印象で身長低く見えるので全体像から考えられるセンスは大事かなと。


そして合わせやすさは経済的にいろんな組み合わせで使えた方がバリエーション増えるので何着も買わなくて済むのがいいと思います。

迷ったら金貯めて一張羅(一枚の上等な上着)を揃えた方がいいかなと思います。


最後にホストクラブに合っているか

これはその店のカラーにもよりますが売上あったら服装自由みたいなところは多いと思います。

その中でもチャラい大学生みたいになったら女の子は見てくれないのかなーと

カジュアルならハイブランド必須、フォーマル系ならいかに細くて高級に魅せるかが大切ですね。


俺も昔はダサい服きて笑われたりしたけども、笑われて悔しくてセンス磨くのが地道だけど一番近道だと思うので失敗を恐れない心が一番なファッションセンスなのかなと😇