本店拡大以降、方針としてチームは一旦解散になりました。

この規模でチーム作っても仕方ないという部分や、しばらく様子見てからこの人に着いていきたいという方向性を固めるために今はなしになりました。


僕自身そこに関しては賛成で、スタイルが合いそうだったりこの人から学びたいって慣れないと分からないことが多いと思います。


店が育ったら、チーム制を復活させるべきなのかな?と感じています


ただ、今までのヴァルハラのチーム制も無駄ではなかったなと。

今は人数が倍くらいに増えましたが、その前まではむしろ人を辞めさせないことに重点を置いてチームを作っていった気がします。

もちろん人の存続するグループは大事ですがそれを土台にしてイケメンだったりやる気のある子を多く入れて強い店づくりを目指すのが最終目標かなと。


おそらくこのままだとチームリーダーになると思うのですがその中で面倒を見たいと思える子を選定したいなと考えております。


基準はやる気があってある程度理論で仕事できる子や

先輩、姫に顔を売れる子は重要だなと感じます。


自分自身で名前を覚える努力はしていますが、毎日2.3人入店がある中で覚えきれない部分もあります

そこでしっかり挨拶したり声が大きな子の方がやっぱ覚えやすいなーとは感じます。


全体的に顔を売れるようにテーブルマナー、声出しからしっかりやっていけたらいいなと思います。