もう来年で30なの!?見えな〜い

と「見えない待ち」している僕ですが化粧水やら美容液やら何を使ってるかオススメを紹介しておきたいと思います。

アフィじゃないんで!ステマじゃないんで!

普通に合いそうなら使ってみて欲しい商品を紹介します。


まずは洗顔関係から

言わずと知れたシュウウエムラのクレンジング

だいたいこのサイズで1万ちょい

こするというより撫でるだけでメイクが落ちて、必要な摩擦が最小限になる感じがいいですね

昔はシートでざっと落として終わりみたいな生活してたんですが年齢に争うためにはやはりいいものが大事だと思い購入、すでに5本以上リピートしているので余裕がある方か余裕は無くても本気でケアしたい人には是非買って使って欲しいですね🤗





朝起きてシャワーする時などのメイクしてない時にはこちらのラッシュのスクラブ洗顔

LET THE GOOD TIME ROLL(毎日が晩餐)

2300円?くらい

これを使っています

使用感としては汚れを吸着してくれて、これに入ってる成分が顔の表面に塗布されてめちゃめちゃしっとりしますね

香りも甘いキャラメルポップコーンのような香りでディズニーランドにきた気分になります☺️

ドラッグストアやドンキの化粧品コーナーの洗顔に飽きた人に最初に手を出してみて欲しい


化粧水はほぼこれ一本で生活してるのがラッシュのこのティーツリーウォーターです(1700円くらい)

肌荒れ防止なのと天然素材多めなのが個人的にポイント高くてあとスプレータイプなのが楽で顔に何プッシュも振りかけています



出かける予定がある時はクリーム系を塗らずにキールズのこちらのビタミンC誘導体美容液を使ってます

11000円とお高いんですが、ビタミンC誘導体自体が毛穴をめちゃケアしてくれるのでありがたく使っています😆

後候補でオバジの高濃度美容液も使ってたこともありますがどっちがいいとかは分からないです🤲



お休み前は絶対塗ってるのがキールズのレチノール美容液ですね

10000円くらい?

クリーム系なのでお出かけ前には塗りません

最初の1ヶ月は肌がポロポロ剥けてくるんですがその時期を過ぎると3〜5歳くらい若返ったような肌になるので超おすすめです


上記のレチノール美容液とセットで使って欲しいのがこのクリーム

4000円弱?

正式名称わからないので気になる人はとりあえずPSM-302で検索してください

東急ハンズのおばあちゃんに営業かけられて買ったけどもなかなか減らなくてコスパいいし、どんな乾燥する時期でも絶対肌の水分持ってかれなくなるのでオススメです。

何買っていいか分からない男の子は寝る前にこれ使うだけでもだいぶ違うんじゃないかなーと思っています。


こういった美容グッズって何が自分に合うか正解が分からないんでひたすら安定的に使っていけるかどうかなんですよね😂

そして1日で綺麗になれるような魔法はこの世にはないのでひたすら努力を積み重ねて行くしかないです😇