今日はコロナで休み延長の2人の子供と
午前中は遊び

午後は大急ぎでお昼食べて
ダンナの実家に孫の顔を見せに行った。

帰りは私のミスで迷子になり、いつもより1時間かかって帰宅。

疲労等で旦那の話も聞かずに
私の疲れを喋ってしまった。

旦那は旦那で職場で疲れるような嫌な思いをしたらしく

家では少し不機嫌。

子供達を寝かせて
私に言ったのは

さっきは何故機嫌が悪かったって言うと

1日のスケジュール決められていいねと。羨ましいなと。自分は仕事中自分の都合の良いように動けないと。

旦那は週3回はテニスしてる。
休憩中には壁打ち行ったり、
行きたいテニス大会有れば
仕事のシフトずらしてもらって
テニス大会に参加してる。

私は昼は子育て、家事、その他やらなきゃいけない事を自分の都合のでスケジュールを決めて動いてる。

で?

で?

だから?

自由に動ける?
私が自由に動いてる?

ダメなの?
自由ってなに?

子供が産まれて
今まで夜出かけたことなかったけど?

それが自由?
ワタシ自由?

そうなの?

俺は仕事で10時間拘束されてると言う。

前の職場でもそうじゃん!
間の休憩にテニスしに行ってるじゃん。
奥様とテニスしてるじゃん。

どうしよう。
終わりがわからない。
答えがわからない。