今日はキレないって決めてたのに。

キレる。


お化粧すればキレないんじゃないかとか

一日中家の中に居ないで外出すればキレなくなるんじゃないかとか


でも最近キレる事が普通になってきちゃってるのが怖い。


時間がない時は

小さな事に怒っちゃう事が普通になってきてるかも😢

なので最近声に出ちゃう。

「ダメだぁ〜ダメダメだぁ〜(>人<;)」
一応 子供のいない部屋で。

そして何もなかったように
子供の元に戻る。

・そうなんだね💕
・いいじゃん!やってみなよ!
・面白いこと考えたね^ ^。
・わかったよ!好きにやってごらん。
これは子供に寄り添ってる時のワタシ。

・へぇ〜!まずは食べて。
・そうなんだ!ちょっとどいて。
・面白い!はい!今は何する時間?
・はい。次喋ったらもう行くね。
・今はスネちゃまにならないで!
・だから何。今は何する時間?
・もういいから行って!!
これは子供を突き放してる時のワタシ。
(もっと酷い言い方してる時あり😢)

100%子供に寄り添ってたら

社会人になったとき

意外に周りは付き合ってくれない事に驚くだろう。

やる時は やらせなきゃ

でもね いつも笑顔で 寄り添ってあげられるママになりたい。