次女ちゃん、10ヶ月になりました‼

最近の次女ちゃんは
・体重は9㎏くらい
・壁でもつたい歩きする
・ソファーに上り、調子がよければ自分で降りれる(大体落ちるから基本上るの禁止中😅)
・怒られてるのがわかると泣く
・どうぞとちょうだいができる(特にどうぞが好き)
・バイバイ覚えたかも?
・まねっこは首をイヤイヤするやつくらい
・お気に入り言葉「あーぶんっ🎶」
・寝かしつけは添い乳じゃないとダメ
・まだ夜中に1、2回は起きる
・少食気味(大体100gくらい)
・ハイハイ速すぎる
・後追いスゴイ、トイレにもついてくる
・お兄ちゃんはしつこいからあまり好きじゃない(でも一番爆笑する)
・お姉ちゃんは第2のママ
・猫を食べにいく(やめてほしい)
・帽子嫌いになっちゃった
・3秒くらいなら自立する


こんな感じかな(*´ω`*)
今は、突発のせいで不機嫌さんだから分からないだけでもしかしたら出来ること増えてるかも😁


この調子だと1才前には歩くかもなー🎵
歩けるようになったら皆で公園行きたい😄