次代への引き継ぎ計画と第三子誕生〈下〉 | マンマミーア!わたしのエルネア王国

マンマミーア!わたしのエルネア王国

ワールドネバーランド エルネア王国王国の日々 Nintendoswitch版の記録です。ぼちぼち綴っていきます。


204年から209年迄の5か年計画。エルネアwikiを何回も読み込み、また第三子だから跡取り関係はまず縁ないだろうという目算で、自分なりに色々計算してスタートさせました爆笑


しかし、中の人の中で(ややこしいなおい)イグナシオパパからアンバーへの兵長継承の儀が感動的だったので、アンバーからコンラートへの兵長継承の儀を以て第三子に引き継ぎたいという理想と、ゲーム内時間で5年もかかるこのプレイ計画が、この後のプレイの際に中の人のやる気を削いだり気持ちを不安にさせる事になるとは思ってもみませんでした😰

(ちょっぴり大げさに言ってみた口笛)




さて204年の他の出来事ですが、



ルビー・メイ、収穫祭でエナの子のお役目照れ

釣り大会は安定のアンバー圧勝😆

14日 トリシャママ19歳の誕生日🎂右下のツインテールがルドヴィカです✨

この日はイグナシオパパの誕生日でもあり、イグナシオパパとハウエルじいちゃんの命日でもあります🥺



20日星の日🌠ルビー・メイ、エナの子2連覇。向かって右の山岳ガールは、ブラッドレイ家の跡取りシンシアちゃんです✨

山岳兵団リーグ戦はもちろんアンバーの優勝で締めました🤗
またトリシャママの司会進行。この頃フルールさんしか兵団顧問いなかったから、トリシャママ結構出張ってた。

そして、運命の204年27日。





レストの花使わずに、無事に女の子が生まれました🎉

第三子ヴィルジニー・シュワルツ誕生。
性格『サバサバした性格』
天賦の才はありませんでした(アカデとグリニーの因子持ち)

この子が3代目PCとして将来ガイダル王家に嫁ぎ、未来の国母となるのです。

この日から王家入り目指す5か年計画が本格的にスタートいたしました。