こんにちは元幼稚園教諭のみやです!

初めましての方は▷▷自己紹介
もっと詳しく知りたい方は▷▷My Story

 

 

お正月はどう過ごされましたか?

私は初詣厄祓いに行ったり、

箱根駅伝をテレビ越しに応援したりして

過ごしておりました照れ

 

 

 

 

 

 

そして、お正月だから

お正月っぽい絵本が読みたいなぁと思って

 

 

 

 

1日1冊、お正月の絵本を

自分に読んで楽しんでいました気づき

 

 

 

 

元旦はこちら👇

「あけましておめでとう」

image

文:中川ひろたか

絵:村上康成

出版社:童心社

 

 

 

 

 

 

2日はこちら👇

「じゅうにしのおはなし」

文:ゆきのゆみこ

絵:くすはら順子

出版社:ひさかたチャイルド

 

 

 

 

 

3日はこちら👇

「おもちのきもち」

作:かがくいひろし

出版社:講談社

 

 

 

 

 

お正月の過ごし方や十二支のこと

知ってはいたけれど、

 

 

 

 

改めてこういう由来があったんだなぁ

再確認できる良い機会になりました鏡餅

 

 

 

 

その季節や時期に合った絵本を

大人になった今、

自分のために読んでみるのも

 

 

 

 

色々な発見があったりして楽しいものです気づき