花より団子…笑

 

さくらの美味しそうなものもたくさん出てくる季節になりました。

でも3月に入ってから寒い日や雨の日も多くてあせる

 

 

母が老健のお世話になって、なんともう1年…。

何やかやと延長が続き、いまに至りますが、

やっぱりどうにも、お引越し先について考えないといけないという気持ちも。

母自身も、そこそこ親しくなった方たちがみなさん映られていったようで寂しそうにしているし、1年となると、ごはんもマンネリな気持ちになるのは仕方なく。

 

いろいろ季節に合わせたお献立も考えてくださっているのですが…、

 

美味しいと感じることが減って、食欲が落ちているとのことで、とても心配です。

 

ついついそういう話を聞くばかりで、では何が食べたいか、までなかなか聞き出せずにいますが、今度はもう少し聞けたら、と。

 

家は寒い暑いの環境なのも心配ですし、わたしひとりでは自信がないというのも正直なところ汗

 

誰かと話し合おうにも、そこまで話し合える距離の方はそうそうおらず、家族会議の開きようもないので…(わたしだけなのでえーん

 

でも、別の施設にお引越しとなると、またいちからで、ごはんも結局今と同じ感じになるなら「美味しい」と感じられる環境になるのかもわからず。

 

なかなか答えが出ません…。

 

 

……って、先月とほぼ同じ話しかしてませんね…ガーン