※過日、大変久しぶりに京都のお友達に会いに行った際に連れて行ってもらったパン屋さんでおすすめしてもらい、買ったパンニコニコ

 

食べやすくて美味しかったですラブラブ(健康的ですしね)

 

 

最近やっと母の施設では面会できるようになりましたが、まだまだいろいろと流行しているようなので、気が気ではありません…。

 

それに、いつのまにか老健での生活も長くなり、母は認知症の症状がいまのところ比較的軽い状態で、以前より気がしっかりしてきた(改善?)こともあってか、症状の重いと思しき方の困ってしまうよな行動に、ストレスをためてしまっているよう汗

 

環境を変えることを本気で考えねばならない時期のようにも思える一方、どういう選択が可能なのか、最良のか、相談先もあまり思い浮かばない中で頭の痛いことです…。

 

母は、好きなものを好きな時に食べられるわけではない…と思うと、ひとり、おやつを食べてもなんだか申し訳なく、ふとつらくなってしまったり……。

(食べられそうなら同じおやつを差し入れたり、はしているんですが…)