母の介護保険の認定、更新時期なので認定調査があり、立ち会いました。

 

去年はまだ急性期病院入院中のことで、わたしは立ち会えず、どんなふうだったのかもわからないままでしたが…。

 

ともかくいまは、たぶんその頃には考えられないくらい、めちゃくちゃ元気になりました笑い泣き

 

そして、介護認定あるあるだと思いますが、はじめましての外の方(調査員の方)にはあれもこれもできて元気ですアピールがすごいです()

 

「手とか足、上がりますか~??」

という質問に、

「…あ、も、もういいですっ…アセアセ

といわれてしまうくらいやりました(…)

 

 

………笑

 

元気なのはほんとうにうれしいことなのですが、

これはたいぶ変わるだろうと…(苦笑)

 

家に帰れる(みたいな話し合いになるかも)かもしれないくらい、元気です。

 

でも、歩けないのですが…ガーン

 

同居人わたしだけで、周囲からは「無理では?」と言われるし、

家での介護、日中ひとり(定期的にヘルパーさん来る時間設けるかも、としても)、事務系手続き全部、もろもろ付き添い?もぜんぶわたし。

 

とか並べ立ててみると、厳しいな…となってしまいあせる

 

元気になってくれたのはありがたいけど、いろいろ難しいな…となっております滝汗

 

母もあとから、「はりきりすぎた…」と(…)

 

とりあえず、正式な通知が来てから、考えるしかないかな…あせる