生まれも育ちも茨城県つくば市

 

アドラー心理学ELMリーダー


フリースクールテラ子屋つくば運営


赤ちゃん〜小学生の3人のお母さん

 

元不登校勇気づけリーダーの川村真理子です
 

 

 
 
 


12月のテラ子屋つくばはイベント盛りだくさんで

あっという間の1ヶ月でした!









まずはこたつが登場♪

冬はこたつに集まって本を読んだり

ゲームをしたり、ご飯を食べたりします。






近くの公園で冬の運動会!

種目をみんなで決めて、

やりたくない時は応援にまわり、

やりたい時は何回もやりました😁






第一回ポケモンカード大会!

午前中まるまるかけて

今年の最強を決めるトーナメントをやりました!

笑いあり涙ありの真剣勝負✨

また定期的に開催します。







カレーの日ならぬシチューの日。

ルーを使わないで作ったらイマイチ人気がなく😅

次はもっと美味しく作りたいです✨






年末の大そうじも頑張りました!






プレイパークでは

常総生協さんの鶏の丸焼きを頂きました😋

毎年常総生協まつりでは

豚の丸焼きもやってるんですって!






誕生日&クリスマス会では

みんなで手分けしてご馳走を作りました!






プレゼント交換と

誕生日の子へのプレゼント🎁






ケーキはプレーンのバナナケーキと

ダブルチョコの2種類❣️






最後は改装が終わった母屋で

今年もそば打ちをしました。

これをやると1年の終わりという実感が出ます😊





みなさま、

今年も1年間ありがとうございました。

いつもテラ子屋に通ってくださる親子さん、

いつもテラ子屋のことを気にかけてくださる方々、

地域で子どもたちを見守ってくださる方々、

すべての方のおかげで

今年も無事に1年を終えることができました。





また来年も今までの活動を続けながら、

常に変化を取り入れて

「生きる」ということを思いきりやっていきたいと

考えています。





みなさまも良いお年をお迎えください。







ありがとうございましたにっこり










フリースクール

テラ子屋つくばのお問い合わせはこちら







テラ子屋つくばのSNSはこちら








フォローよろしくお願いしますニコニコ





 
お知らせ
 
 
○不登校・子育て個別相談


つくば市近郊のカフェなどで
30分1000円で相談を承ります。

一般的なカウンセラーのやる
傾聴・受容はしません。

話を聴いてもらってスッキリ♪したい方には
一般的なカウンセラーをお勧めします。

目的意識を持って問題解決をしたい方向けです。

希望によりカードリーディングも行います。