自分のパターンに気づいただけなのに... | 本当のわたしで生きる♡

本当のわたしで生きる♡

自分には何かが足りてないんだ!
と講座やセミナーをたくさん受けてきた中での変化を
備忘録として書いています

昨日



現実逃避に気づいた



と書きましたが


気づいただけなのに変わりました...!





ストック品を買ってきたものの

片付けずに放置していたので

そろそろ片付けようと思ったら



ストック品を入れているケースを

片付けたくなったのですびっくり




これまでもケースを開けるたび

片付けたいなーとつぶやいていたのですが



"もったいない"が強くて

見て見ぬフリしてました




昨日はちょうど

翌日が普通ゴミの日だったことも

拍車がかかってよかったのかもですがグラサン




収納ケースを開けて



数年前にお土産でもらったけど

もったいなくて使えず

しまい込んでいたパック



2個セットで買ったけど

ストックがあるのを忘れて違うのを買ったから

使っていなかった化粧品



掃除用に、と置いておいた

使い古しのタオル



などなど10点ほど処分しました



大好きな波照間島の夕日🏝️




コスメ系は開封していなくても

使用期限があるので処分しやすかった

というのもありますが...



"もったいない"より


"今後も使うことはない"



と納得できたので

すんなり処分できました!




もったいないから、と

大事に(⁉︎)取っておいても



期限きれて処分するほうがよっぽど


もったいない...!


ですね





ものを手に取って

自分に必要なのか自問すると



使う→なくなる→手に入らない



という方程式がうかんできましたガーン





お土産はとくに...!



その土地に行かないと買えない


つまり、もう手に入らない


ということは、これが最後




文字にすると大げさで笑えるけど



知らぬ間にこの方程式が

しっかり根付いてたのです




パックとか使ってみないことには

自分に合うかすらわからないのに



使う前からなくなることを恐れるという...




片付かないのも納得!!でした...!




他にもたくさん方程式あるんだろうなー



見つけるのが楽しみですグラサン