5年前の今日の朝、

トイレに行き、
終わって、トイレから出て扉を閉めようとした時…



何か流れ出てくる。



それも大量に‼


とまらない‼


これが破水かぁ!って感じだった。

あの感じ、なんだか忘れられない。



すぐ病院にいくも、
陣痛ないし、
余裕と初めての出産で
これからどんな痛みがくるのか
不安だったり。


お昼に
内診をした途端に、
今まで感じたことのない痛みに襲われる。


本格的に陣痛が始まった。


これからが長く感じてしかたなかったょ。


あまりの痛さに力入り、
先生に怒られたっけなぁかおあせる

それからの私は、
必死で耐えてた(笑)


痛いのに、
もうなんだか出そうな感じなのに、
もう先生よんでくるよ
って言われても

また
まだまだだって言われるから、
大丈夫ですって答えてたあせる


でも看護師さんは、
先生をよんでました。


そして、
内診。



全開だよ!
急いで、分娩室に!

って言われ、

びっくりしたのと、
やっと産める!

という気持ちで嬉しくなりながら、
分娩室へ行ったのを、
今でも覚えてますラブラブ


そして、

あれよあれよで



長男誕生!!


2007年3月15日
午後6時51分
体重 2394g 身長 46cm


思っていたより小さかったけど、
元気な産声を聞かせてくれて、
ホッとしたっけなぁ~


そんな赤ちゃんだった長男は、
もう5歳‼


今では、
2人の弟がいるお兄ちゃんにニコニコ



我慢させていること
多々あると思いますしょぼん


怒っちゃうことも多々あるけど。

ごめんね。

弟たちのこと
気にかけてくれる
優しい一面があったり、
お手伝いしてくれたり、
ちょっとびびりさんな一面も
あったりだけど、
これからも
パパやママ、弟たちと
仲良く楽しく過ごしていこうねラブラブ



パパとママのところに
生まれてきてくれてありがとうラブラブ



5歳のお誕生日おめでとう音譜
photo:01