今日は、百貨店のお中元のアルバイト面接、私以外には、女性が4人、それぞれ、お中元、お歳暮のアルバイト経験者らしく、質問もかなり詳しい感じだった。私は、なんとなく、場違いな雰囲気の中で、この女性グループの中で、果たして、仕事がこなせるのかと考えたが、まあ、やってみないと分からない。しかしながら、なんとなく、この間からのアルバイト希望が、少し、自分と合っていない感じもする。今更なんだよ~って感じですね。べンゾによる自問自答副作用か、単なる優柔不断なのか、これ自体が、自問自答。63歳、正社員には、もう、定年の歳、アルバイトには、もう、老人、この年齢、まさに、働きづらい。普通なら、会社の子会社で使ってもらうなり、自営業定年なしなりの状態、だからといって、作家としても、未だ、5行程度、やはり、ブラック企業でも、、、いや、それは、もう、無理、理由のわからない馬鹿な非上場中小企業経営者には、ついていけない。経理畑、約30年でも、資格がないと、通らない。うーーーん、四面楚歌、切羽捕まった感、半端なし。やっぱり、会社勤めなのかな、今日も、十分、浮いてたもんね。自分が分からない。今日は、これまで。