今日は、もう、人生何度になるかのハローワーク、いつも、お世話になってる方に出会い、理由を言って、また、マイページの復活、いくつか、求人先を紹介していただいた。私は、もう、非上場のブラック企業に辟易しているので、先日からは、やたら、アルバイトアプリをインストールして登録している。何度、応募しても、もう、1週間近く返答はない。どうやら、私の考え違いなのか。ハローワークの長年の担当の方は、アルバイトの求人によっては、還暦を過ぎた私より、若い世代を、或いは、敢えていうと女性をターゲットにしている場合があるので、むしろ、供与を抑えて、私の事務経験に活かせる求人先に応募する方が確率は良いかも知れないという話だった。なるほど、確かに、そんな気もする。むしろ、こちらが、長く、といっても、1、2、3年勤められる会社であれば、年金の関係から言って、少々、安くても、環境が良さそうで、ブラック企業でないなら、我慢できる範囲なら、良いかもしれない。しかし、前回の再就職アプリもかなり、捕まえられなかった。年収上げすぎたのかな、よく、分からなくなってきた。再度、落ち着いて、考えよう。