私、ソーシャルメディアは断然インスタが好きなので、妊娠や出産の報告もインスタに投稿しました。



ですがてっきりみんな知ってると思っていたのに、フェイスブックで繋がっている人達の中には全く知らなかった人が多数いたので(インスタをしてない人や、アカウントを持っていても使わない人など)、つい先日フェイスブックで娘の誕生を写真を添えて報告しました。


たくさんの方がいいねやコメントをくださり、ありがたい限りなのですが、ちょっとはっ?って思ったコメントがあったのでご紹介。


コメントの投稿者は昔カナダで管理職だったころのスタッフ。


現在70代前半のカナディアン女性。


コメントのスクショがこちら☟











ちょっとわかりづらいかもしれませんが、Alannah (アラーナ)がなぜかコメントに何処の子とも知れないアジア人女の子のGIFを貼り付けてきたこと。



エッガーン


*(注意)アラーナは色白の白人なのでもちろんアジア系の子供や孫はいません。


娘の写真のコメント欄にランダムなアジア人の女の子のGIFを普通貼るかね?


ってかこれレーシスズム(人種差別)じゃない?



最近GIFの存在を知って、貼り付けるのがブームなんじゃないの??




どのGIFを送ろうかと考えてた時、

 “アジアン リトル ガール”

とかで絶対検索したな!


色々思うところがありますが、ツッコミどころ満載のコメントでした。