先週末の南カリフォルニアは30℃近くまで上がり、夏が好きな私は何だかウキウキしてしまいました。


マタニティ用の洋服は夏物メインで購入したので、ハワイ旅行以来やっとまた着れる時がやって来ました。



暑かった日のディナーは冷製パスタ。

簡単だし、美味しいので我が家の夏の定番。

湯むきしたトマト、バジルそしてオリーブオイルでちょっと火を通したニンニク(生のニンニク、たまに辛いのがあるので)。


こちらは金曜日のディナーでした。



土曜日は、友達クリスティンのお誕生日ランチを彼女のお家で。


お庭で私が持って行った地中海料理のテイクアウトをみんなで食べ、その後はケーキタイム。


定期的に会う女子会仲間が集いました。


そして土曜日の夜はピアノコンサートへ旦那さんと行って来ました。


ハンス・ジマーと言う作曲家をご存知でしょうか?

有名な映画の作曲を手掛け、数多くの賞を獲得した方で、彼の名作を若いピアニストの方が演奏する1時間のコンサート。




パイレーツ・オブ・カリビアン、デューン、シャーロックホームズ、バットマン、インセプション、インターステラーなど聞き覚えのある曲ばかり。


私としてはインターステラーの曲が特に印象深かったです。


久しぶりのデートナイト、大満足でした。






誕生日パーティーに、デートナイトにと忙しかったので、土曜日の夜はベッドに入り、夜のニュースを見ながら寝落ち。


お陰で日曜日の朝は6時半にスッキリと目が覚めたので、朝ご飯を作りました。


パンケーキ、スクランブルエッグそしてフルーツ。

定番です。

メープルシロップをかけて頂くパンケーキ最高!




さてさて、私がオフィスとして使っていたセカンドベッドルームをナーサリー(子供の面倒を見る部屋)にすべく、片付け中です。


左側には本棚があったのですがそちらはすでに処分済み。本はストレージに持っていき、本棚はうちに来ていたリフォームの作業員の方に贈呈しました。

仕事用のアップルのモニター2つも処分し、高さの調整できる(立って仕事したり、座って仕事したり出来る)デスクも処分する予定です。


ノロノロながら準備中です。



さて、陶器教室で旦那さんがまたプランターを作ってくれました。

今まで作った中で一番大きいものです。


本当はツル状の観葉植物を植える予定でしたが、プランターの色のイメージと合わない・・・

ということでイケアでピッタリなこの子を連れて帰ってきました。


なんか和っぽい感じがしていい感じ!!

またプランター作ってもらわなきゃ!