ご無沙汰しております。

最近バタバタとして、目まぐるしい日々を送っておりました。

 

お腹の赤ちゃんはもうすぐ30週を迎えます。

 

体外受精+高齢妊娠とあって、定期検診の間隔が1ヶ月ごとから2週間毎に変わり、エコーは産婦人科ではなく専門医に行くようになりました。

 

そして、なんと妊婦糖尿病の1時検査に引っかかり、昨日2度目の検査に行ってきました。

どうか異常なしでありますように。

 

そして暫く実家へ連絡をしていなかったのですが(母にはラインで写真を送る程度)、なんと78歳を迎えたばかりの父が大学病院で大動脈瘤の手術をしたとの事後報告がありまして、しかも発覚したのが半年前でこれが3度目で最後の手術だったとのこと。

 

私に心配させたくなかったから事後報告だったのでしょうが、なんていうか、会えるうちにできるだけ会いに帰らないとなぁーと思いました。

 

最後に帰ったのは2017年。

2018年の11月に披露宴で家族にはハワイで会ったので、2020年あたりにまた帰省する予定がコロナで予定が狂ってしまいましたが、今年の11月で5年も両親と会えていないので、親不孝な娘だなと思います。

 

 

旦那さん弁当

 

 

さてさて最近の旦那さん弁当。

月曜日から木曜日までは作っています。

金曜日は同僚と食べに出たいそうなので。

なんなら毎日同僚と食べに出ても私としては構わないのですが・・・

 

 

 
この日は、野菜炒飯とオレンジチキン、トマトと卵の炒め物とルッコラの胡麻和え弁当でした。
フルーツは、メロンとパイナップルとブルーベリー。
 
お弁当を職場でレンチンするそうですが、ルッコラの胡麻和えは温めたら苦味が増したようで、文句たらたらでした。

 

 

 
この日は、ターキーハムとクリスピーベーコンのラップ。
長方形の絨毯のような中東のパン・ラボッシュを使ってまきました。
サンドイッチパンよりも遥かに安く簡単です。
 
フルーツはメロンとパイナップル。
そして熟したバナナで作ったバナナブレッド。
全然膨らまずフラットブレッドになってしまいましたが、味は合格
同僚とシェアしてねと持たせました。

 

 

 
ミールキットサブスクサービスの1品から、ポークソテーと、マッシュポテト、人参のオーブン焼きとマッシュルームのお弁当。
フルーツはパイナップルとブルーベリー。
 
子供が生まれたら、お弁当とか作る時間あるのかな?