ショートバケーションから帰ってきたら、旦那さんがオフィスで風邪を貰ってきて、私にもまんまとうつりました。


当初、旦那さんは花粉症と思っていたのですが、週末があけると、私も喉が痛くなり、鼻詰まりに咳にくしゃみ。。。


幸い熱はでませんでしたが、未だに鼻詰まりです。


さて南カリフォルニアは雨が降ったり、暖かくなったり。

体調管理が大変ですね。



散歩中に見た虹虹

先日も見たので今年に入って2回目です。



晴れていると本当に気持ちいいです。

ジャズの散歩も楽しい。




バケーションから帰った翌日は、冷蔵庫が空っぽだったので、ジャズと一緒にランチに行きました。


オーダーしたのはアジアンチキンヌードルサラダ。

苦手なマンゴーも頑張って食べました。



パティオのあるレストランはワンコと一緒の行けるのでいいです。

特にここは、ファーストフードに近い感じですが、パティオ席についてからアプリでオーダーすると、注文したものをテーブルまで持ってきてくれるのでとっても便利。


でもまぁ、坊ちゃんが途中でクンクン泣き始めたので、サラダをかき込んで完食。



その晩は旦那さんのリクエストでお寿司やさん。

私はサーモンと天ぷらセット。

旦那さんはいつものお寿司。



やっと買い物に行けた日は野菜たっぷりのメニュー。


チキンスープとサラダです。

スープとサラダは我が家の定番です。



翌日はスープの残りとサンドイッチを旦那さんのランチに。



こちらはその夜のディナー。

ポークロースト、ポテト炒め、人参のグラッセ、サラダとスナップえんどうとマッシュルームソテー。


ワンプレートご飯もうちの定番です。




翌日にミールキットサブスクサービスで注文していたものが届いたので、そちらからエビとご飯の一品。

それと作り置きのコールスロー。



その翌日の私のランチは、定食です。

ラディッシュの梅酢漬けが最高!





こちらは先週のディナー。

←いつだったか忘れた。


ターキーミートボール、ズッキーニ、トマトのレモンケイパーソースにオルゾの丼。

作り置きのキャロットラペ、ポテサラとグリーンサラダを添えました。


がこれはかなりの量でしたので、サラダだけ完食し、丼は半分残して翌日のランチに回しました。


作りすぎですね。




こちらは金曜日のディナー。

コストコでセールになっていたスパイシー味噌ラーメンに野菜餃子。

ラーメンには味玉とメンマを追加。


美味しかったです。


このラーメン、2人前$8.5位だったんですが、外食すると1人前が$18以上(さらにチップも)。


経済的なディナーになりました。