短かった4泊5日のハワイでのベイビームーン を終え、ここカリフォルニア・オレンジカウンティに戻ってきました。

忘備録のための旅日記にお付き合いください。

 

マウイ島を訪れると、必ず行くレストラン↓↓↓

 

 

Mama's Fishhouse

 

 

799 Poho PL, 

Paia, HI 96779

 

多くのセレブも訪れる有名レストランで、超人気なので、予約も3ヶ月前が必須です。

1ヶ月前にオンラインで予約をとろうと試みるも、すでに滞在期間中は満席。

なので、レストランに直接電話をして、キャンセル待ちでようやく朝11時、早めのランチの席を確保することができました。

 

 

 

 

このレストランはお料理ももちろんですが、こじんまりとしたビーチが目の前なので、眺めが最高です。

 

窓は全開で、海風にあたりながらお料理が楽しめます。

 

 
メニューはその日とれたもので変わります。
さらにメニューにはない本日のスペシャルもあり。
その日は、オパカパカ(ハワイアン・ピンクスナッパー)が入っており、2lbs丸々1匹をお願いしました。

 

 

 
旦那さんの最初のドリンクはマイタイです。
ハワイっぽい。

 

 
私は、お酒の入っていないレモネード。

 

 

 
シェフからのサービス(オーダーしていない)は、マッシュルームスープでした。
これがあっさりなのに、マッシュルームの味が凝縮された美味しいスープ。
スープは添えられておらず、そのままお酒のように飲みました。

 

 

 
ハウスブレッド。
これは無料です。
バターの上の、ハワイアンソルトが美味。

 

 

 
私は前菜に、ロブスターココナッツスープを。
ロブスターがゴロゴロと入っていて、これはかなり美味しかったです。

 

 

 
旦那さんの前菜は、刺身の盛り合わせ。
こちらは本日のスペシャルメニューの一品で、舌鼓を打つほど美味しかったようで、綺麗に完食していました。
 

 

 

 
そしてメインのオパカパカの丸揚げ。
ソースはパパイヤベースだったのですが、これがまた絶品。

 

 

 
ハワイでとれたブルーシュリンプもいただきました。

 

 

 
付け合わせは、ココナッツライスと、ライム、スパイシーペッパーに、エクストラパパイヤソース。

 

 

 
こんな感じのメイン。
 

 

 

 
旦那さんに取り分けてもらって、もう最高に美味しい!
丸揚げですが、身自体はさっぱりしていて、全然しつこくないので最後まで綺麗に平らげましたw

 

 

 
これがアフター写真。
付け合わせの野菜も美味しかったー。

 

 

 
そして最後は絶対これ。
ブラックパールと呼ばれるデザートで、リリコイクリーム入りチョコレートムースに、貝殻に似せたクッキー。
 
これがすっごく絶品なんで、毎回ここに来ると、このデザートで締めます。
超満腹だったんですが、不思議と気持ち悪くない満腹感でした。
 
本当、このレストランに来て満足度MAXではなかったことがない!
 
旦那さんは、ここに来る度、
”帰って一生懸命働いて、またここにこよう”
とモチベーションが上がるそうです。
 
できるなら、1年に4回は訪れたいと。
コロナ禍前でも年に1回のペースだったのに。
 
でも、このレストランでの食事は、マウイ島旅行のメインイベントだったりします。

特に、今回ダイビングができなかった私にとっては、本当そうでした。

こうして、こんな美味しい御馳走を一緒に頂けて幸せ。

 

来年また来ようね!

と言って、レストランを後にしました。