今朝は時差ボケのためハワイ時間の4時に起床。

太平洋時間では朝の7時なので、毎日起きる時間です。

昨日は夜8時過ぎに寝たので、ぐっすり眠れた感じ。


でもトイレで目が覚めて、ぐっすり眠った感で時計を見るとまだ10時半でした。



昨日は海に入って海水温度を確認。

曇っていて思っていたよりちょっと寒目でしたが、久しぶりの海、よかったです。



そのあとはジャグジーに浸かって(って言っても足だけつけて)まったり。


ディナーはリゾート内の


humuhumunukunukuapua(フムフムヌクヌクアプアア)という超長い名前のレストランでディナー。


ちなみにこれハワイでよく見る熱帯魚の名前。



私はバージンモヒートをオーダー。

旦那さんは私のお気に入り、ウォッカのクラブソーダ(甘くないソーダ)割り、ライム入りを注文。




ウベのパンにリリコイバター、ハワイ産のシーソルトのせを頂きましたが、バター&シーソルトが激うま。



私の前菜はバターレタスサラダ、ナシとマカデミアナッツ、チェダーチーズ。


かなり美味でした。

旅行すると野菜不足になりような気がして。




旦那さんの前菜はカンパチのタルタル。

ワサビとポンズソース美味しいでした。



そしてメインはコッドの味噌焼き。

コッドはアラスカ産ですが、ロブスター以外の魚介類はどれも水銀の多いお魚ばかりで妊婦の私はバツレッド


甘すぎましたが最後まで美味しくいただきました。





旦那さんのメインはローカルの鯵に蟹のせ。

美味しかったそう。




デザートはコナコーヒーを使ったマッドパイ。

アイスケーキです。

超美味でしたがもうお腹ぱんぱんで完食ならず。




さて今朝は旦那さんをダイビングに送り出し、一人のんびり。

読書でもする予定だったのに、ひたすらボケーっとしてます。


まぁこんなバケーションもアリですかね。


それにしても



このリゾート、ぽっちゃり系の裸の像が至るところにあります。