さてさて最近のおうちごはん。

 

 
こちらは、ミールキットサブスクサービスからの1品。
ポークチョップ、ローストししとうとマッシュルームファロット(ファッロでリゾット風)でした。
ファッロでリゾット風って、なんて斬新なアイディアなんでしょう。

プチプチしていて白米より健康にいいらしいファッロ好きなんですよね。

 

 
土曜日の朝、旦那さんが作ってくれたエッグ&ソーセージマフィンです。
と言っても、ソーセージ&エッグはトレジョの冷凍品ですが、誰かに作ってもらう料理って嬉しいですよね。
美味しくいただきました。

 

 

 
買い物に行った日曜日は、アイリッシュシチューを作る予定だったんですが、煮込むのに3時間かかるのに、買い物から帰ったのが5時だったので、予定を変更し、チキンヌードルスープを作りました。
 
ヌードル・パスタは手作りしたので、めちゃめちゃ時間がかかりましたが、かなり美味しくできました。

 

 

 
出来上がったのがこちら。
パスタが歪な形なのが手作りらしいでしょ?
ちなみに、このスープの入ったボールは旦那さんの作品で、サラダの入ったミニボールは私の作品です。
 
一緒に陶器教室に通い始めて1年がすぎましたが、旦那さんの腕がかなり上達しています。
私なんて、未だにセンタリングすら危うい時がありますからね。
 
ところで、私洋食を作る時にいつも思うのですが、食べ合わせが難しいと思うのですよね。
ブルーエプロンもそうだけど、1品か2品かをワンプレートで!が割と定番じゃないですか。。。
でも日本人の私としては、1品だけではね・・・
コース料理で出す必要もないけど、栄養のバランスとか考えたら、もっと品数増やして食材の幅を広げた方がいいんじゃないかとおもうのですが、インスタもグーグルイメージでも、ほぼ1品ものが多いので、アイディアが浮かびません。
 
このチキンヌードルスープには、サラダを添えましたが、合うか・合わないかで言ったら、合わない・・・
それに1品のみならインスタ映えしないしニヤリ
 
7割型洋食な我が家では、結構悩みのタネです。
 
 

 

 

 
エッグヌードルを作るのに、こちらで定番のオールパーパスフラワー(中力粉的な位置にある)がなかったので、スポンジケーキを作るために買っておいた薄力粉をつかったのですが、やっぱり薄力粉。
生地がなかなか固まってくれず、レシピの倍以上の粉を使うことになりました。
 
なので、1/4は普通のパスタに。
出来上がってみれば、まさかのうどんになりましたけどねびっくり
おーザッパな私の料理はいつも驚きばかりです。