先日、

ジャズ(うちのワンコ)がワンコ用の階段を使って、自分でベッドに登って眠れるようになった

とブログに書いたのですが、


Spoke too soon (話すのが早すぎた)


でしたあせる




私達を見ると、起きてわざわざ階段を使って降りて来て、このように↑↑階段の横に座って

「おやつは?」

と要求してくるようになりました。


ずっとおやつで釣って、この階段を登る練習をしていたので、私達がいるとおやつなしでは登らないなんて、誤算でした滝汗


食べることに関しては、飼い主に似て貪欲です。

私がランチを食べる時は、いつも横で見ています。

↓↓



見ているだけならいいんですけど、



「フエ〜ン」

って悲しい声を漏らすんで、大変です。

落ち着いてランチが食べれません汗


さてさて、先日のディナーは久しぶりのステーキでした。


旦那さんに外でBBQしてもらって、私はベークドポテトとクリーミーマッシュルーム(バターで炒めて、サワークリームと和えました)、サラダを用意して。



ドレッシングにレモン汁を使って酸っぱめにしたので、サラダにはハニーグレープも入れました。


美味しかったけど、料理にフルーツを使うの反対派の旦那さんには不評でした。


この日、ステーキだったので、旦那さんは赤ワインを開けました。


昔々ワインコレクターの旦那さんのうちに私が引っ越しして来た時、お家には300本近くのワインがありました。


その当時、ワイン1本を飲みきるのに1週間かかっていたのに、毎週6本ほど購入していたようで、飲むのが追いついてなかったのですが、同棲を始めたら2年後には半分に。

もちろん毎週少なくとも2-3本は購入していたのですが。


私がワイン好きなので、特に美味しいものはグビグビと飲んじゃうので、旦那さんもペースを上げ、平日は二人で1本を開け、週末は友達が来ると5本とか開けてました。



5年たった今では120本ほどがあります。

3ヶ月に1度ナパの2つのワイナリーから合計10本ほどのワインが届き、コストコで良さそうなのがあれば買う程度です。


妊娠してからは私は一切飲んでいません。

そのためか旦那さんがお家で飲むこともなくなりました。


でも先日久しぶりにステーキに合わせてキャブサブを開けたんですが、見てこの量↓


全然減ってません。

以前はすぐ飲み干してたのに、4日たった今でも全然減ってません。

私に飲み干されてしまうと焦らなくていいからって本人は言ってます。


私がお供できるのは年末くらいかな。