遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

大晦日は連年どおり1月1日が誕生日のイーサンのお父様のお家に行き、ニューイヤーズパーティ兼誕生日パーティで賑わいました。

 

 

 
イーサンのワンコ、セントバーナードのトゥリガー。
95kgの巨漢は、存在感があるばかりか、いつもはぁはぁDASH!言いながらヨダレたらしてます。
可愛すぎ。
一瞬でも触れると、パンツに毛がボッサりとついてきます。
 
いつもはカウントダウンをしてみんなでシャンパン飲んで、しばらくしてから帰るのですが、大晦日は1日中大掃除をしていたため、もう疲れ果ててしまって。
 
しかも、大人の中で自分一人だけお酒が飲めない・・・
 
たった5時間でしたが、結構過酷でした。
 
なので11時半に帰路につき、帰宅し時計を見ると12時を過ぎていました。
新年を跨ぐ瞬間を逃していました。
 
 
妊娠の報告は身内と近い友達以外にはしていないのですが、パーティやご飯などに行くと、私がお酒を飲まないってことで即バレてしまっています。
なので、そのタイミングが報告と相成ります。
 
友達から
「飲めないけど、大丈夫なの?飲みたくならない?」
と聞かれることもしばしば。
 
どんだけ私は飲みキャラなんだ!
 
悪阻が酷かった時は起きてから寝るまでずっとひどい二日酔いな感じでしたので、答えは、飲みたいとも思わないです。
 
 

さてさて、うちの坊ちゃんことジャズ。

 

 
ギャップのワンじーを着せると固まってしまいます。
こないだ、狼のドキュメンタリーを見ていた時に、旦那さんと
「狼もジャズも同じ犬科でくくられるってどうなんだろー」
的な話をしながら笑ってしまいました。
 
95キロのセントバーナード・トゥリガーと比較してもそう。
3キロのジャズもみんな犬科でカテゴライズされるって。