最近また始まったグリーン病。

グリーンをいじりたくなる熱ですが、月1でお気に入りの園芸店に通うことにしました。


第2週の土曜日!

とか決めておかないと毎週通ってしまいそう驚き



こちらはアイケアで購入した観葉植物なんですが、見事に綺麗な花を咲かせました。


面白いことに1つのツボミから花が3つも。

朝チェックしたのに夜にはすっかり開いていた!なんていう珍しい植物です。


名前忘れたわん爆笑


こちらは階段横のグリーン達。

どれもこれもお気に入りです。


ちなみにパイナップルのヘタも栽培し始めたのですが、これはうまく根が出てくるのか心配です。



爆睡しているうちの坊ちゃんことジャズ。

最近はもう玄関のピンポンの音も無視して爆睡してます。




舌も出してね魂が抜ける

数ヶ月前に獣医さんで前の歯を5本抜かれ以降しょっちゅう舌が出てくるようになりました。



こちらはウィスラー・カナダの雪山にあるスコットのうちのランバ。


半地下にある窓と雪の間に挟まって「中に入れて」と訴えてます。


ちゃんと猫ドアもあるんですが、ドラマティックな入り方が好みのようです。