ワイナリー巡りのナパ旅行2日目。
 
1日ハイヤーサービスを予約しておきました。
ホテルまで迎えにきてもらい1日中、ワイナリー巡りをしてまたホテルまで送ってくれます。
 
車付きのプライベートドライバーですね。
7人乗りの大きなSUVだったので、
ナパはやっぱり友達と来ないとな
と思いました。
 
 
さて朝10時半から早速試飲開始。
 
向かったのは私がリサーチして
ここ絶対行きたい!
と思って予約した
 
 

Cliff Lede・クリフレイド

 
です。
 
謂わゆるブティックワイナリー
小さいけど個性のあるワイナリーです。
 
 
こちらでは白1種類と赤3種類を試飲。
ここは一人当たり$60です。

 

 
美味しすぎてもうついついゴクゴク飲んじゃうキョロキョロ
シャルドネがもうたまらん。

 

 
1時間の滞在中、他のワイン2種類も試させてもらい、満足。
ここで4本購入しさらに、ワインクラブに加入することにしました。
 
ワインクラブに加入すると3ヶ月おきにここのワイナリーからワインが送られてきます。
 
そしてクラブメンバーの試飲費は無料になります。
 
さらにゲストも無料で招待できると特典満載です。
 
 
このワイナリーが所有するブティックホテルもあるので、
次回はここのホテルに滞在してみたいかも。。。
 
と話しました。
 

 

 
最後はワインぶどう畑の前で記念写真。
 
 
このワイナリーを選んだ理由はググっていた時に、Wine Enthusiast Magazine(ワイン雑誌)のアメリカ産ワインベスト100のベスト10を総なめしていたからです。
 
しかも100ポイント(100点満点)のワインもあるポーン
 
数々のレイティングがありますが、ワイン雑誌でハイランキングなんて、試す価値ありですよね。
 
正直私のお気に入りはここで決まりですドキドキ