今回の引越し、引越し先は徒歩1分のところです。

 

わたくし、

 

徒歩たった1分の引越し先なんて朝飯前〜ニヒヒ

 

なんて余裕こいてたら、痛ったいめに会いました。

 

もちろんこんな災難にも直面したわけですが。。。

引越し中の災難

 

 

意外な誤算

 

❶私達がコロナに感染・荷造りが大幅に遅れる

 

旦那さんは5日間で完全に回復しましたが、私は症状が長かったです。

1月7日に2回目の陰性が確認された後は、溜まった仕事を片付けるべくめっちゃ頑張りました。

 

なので引越しの荷造りを始めるのが大幅に遅れました。

旦那さんも、私の介護に、在宅勤務と忙しい上、2回目の陰性が確認されるまで怠惰感は続いたそうです。

 

詳しくは、こちらを見てね⭐️

【コロナ感染】感染経路と南カリフォルニアの現状と

私のコロナ感染体験記

 

❷新居のリフォームの遅延

 

新居は現在、絶賛リフォーム中。

image

1ヶ月ほど前まで貸し出していました。

テナントさんが出た直後、リフォームを始めたんですが。。。

 

その1週間後、旦那さんがコロナ検査陽性。

それに伴い、業者さんとのコミュニケーションに制限がかかってしまった上、床の素材選びとか、お店に見に行けなかったので、頼んでいくつか持ってきてもらったり。

でも、それでも中々これってものがなくて。

じゃぁこれで。

って選んだものの在庫がなくて、今度いつ入ってくるかわからない、なんて言われたりして、本当苦労しました。

 

その上、作業員の1人がコロナ感染で重症化し、4週間ほど電気工事が手付かず。

さらに、新しい暖炉を設置するはずだったのに、暖炉会社の手違い+作業員の仕事拒否により、リビングの壁にでっかい穴があいた状態で、ペインターも壁修復の人も仕事ができない状態が続いています(現在進行中)。

 

 
 

❸旦那さんがHoarderだった

 

買いだめしたり、ものが捨てられない人を英語でHoarder(ホーダー)と言います。

たまにゴミ屋敷の現状を伝えるテレビ番組とかありますよね?

そう、そのゴミ屋敷にしちゃう人がHoarderなのです。

まぁこれに関しては、また詳しく書きますね。

 

 

 

 

なので引っ越した!と言っても、前の家からとりあえず荷物を運び出した言った感じなので、現在ホテル暮らしなのですが。。。

 

このホテル暮らしもまた…滝汗

 

という感じで。

 

人生そううまくは行かないものですね。

 

2020年が私達をほっといてくれない(泣)

 

新年!心機一転!!

 

とそう簡単には行かないですね笑い泣き