今年の独立記念日はお義母さんと私たち夫婦でパティオでひっそりと祝いました。
ご近所さんのお友達と娘ちゃんも誘ったけどちょっと調子がよくないってことでキャンセル。
 
 
メニューは
  • ステーキ
  • チキン
  • ロシアのポテトサラダ(お義母さん作)
  • コーン
  • チリライムシュリンプ
  • マラロニチーズ
  • グリーンサラダ
 

久しぶりの肉肉しいランチ。
美味しかったー。
 
今回はデザートを用意してなかったんです。
というのもいつも用意していても誰もほとんど食べず私が勿体無い根性で食べきるか、泣く泣く捨てるか。
 
なので今年はいいだろうと思っていたら、お義母さんから
「デザートはないの?」
「行事ごとでデザートがないなんてどんなランチなの?」
とお説教を受けまして。
 
幸いフルーツが5種類くらいありまして、それを食べていただきました。
 

 

 
お義母さんが帰られた後はちょっと飲みたくて友達を誘ってパティオで飲みました。
ちょっと1杯ってことだったけど3本空けてしまい、翌日日曜日はもう二日酔いで。
 
やばかったです。
 
久しぶりに禁酒宣言しました。
 
本当調子悪かったわ。
この歳でこんな飲み方をしちゃダメって改めて思います。
もうちょっと飲み物を味わいながらその場を最大限に楽しみながら飲めたらと思うのですが。。。
 
私ったらシャンパンやスパークリングワイン、白ワインを水のように飲んでしまうのでもう本当反省です。
 
しばらく禁酒しようと思います。