水曜日のディナーは、皿うどんにしました。

 

 

皿うどん初挑戦の旦那さん。

麺をお皿の上に置いて、熱々の餡をかけるだけの状態で用意をしていたのですが、お皿の上の乾麺をみて「これ調理しないの?」って。

インスタントの麺と勘違いしたみたいです。

 

 

海鮮皿うどんにしたかったのですが、相変わらずベジです。
焼き豆腐、エンドウ、パプリカ、キャベツと人参入り。

 

旦那さん結構気に入ってました。

 

 

 

ディナーの後、友達メリーの誕生日だったのでワインを開けてフェースタイムで乾杯しました。

バンクーバーに住むマリーに誕生日プレゼントとして先週ワイン半ケース(6本)を送っときました。

 

ワインを開けたがいいが、旦那さんも含め3人でものすごく盛り上がってしまいまして、この後もう2本開けました。

トータル3本は我が家ではものすごく珍しいことでして、というか夫婦二人の家飲みで初めてのことでして。

 

わたしも旦那さんも昨日はものすごく二日酔いでした。

 

 

朝5時に起きて旦那さんを起こして頭痛薬を飲ませまた寝ました。

←嫁としてわたし超優秀だわと自画自賛中

 

げろげろで旦那さんは仕事に行き、わたしはカウチででれぇーっと一日を過ごしました。

ディナーはテイクアウトでお願いします!と旦那さんにお願いしてメキシカンフードを。

豆腐のエンチラーダに玄米スパニッシュライスと黒豆、トルティヤスープでした。

 

 

それにしてもあんなに酔っ払った旦那さんを見たの3年ぶりくらい。

仕事とか交友関係とか色々なことでストレスが溜まっていたのでしょうね。

ちょっとは発散できたのかな。