皆さん、朝一番で何をしますか?
メールをチェックして、スケジュールを再確認して、今日やる事を決めて、、、という人が多いと思いますが、私はその逆をしています。
今日やらない事、やらなくて良い事を決めるのです。
やらない事を決めたほうがカードが減り、今日やるべき事に集中できます。
マルチタスクは実は効率が悪い場合もあるし、今やろうとしている事は本当に今日やるべき事かどうかを考える事が大事です。
足し算ばかりしてしまいがちですが、引き算も大事という一例です。
あとは、仕事の時間が全てにならないように、今日やる必要がない事は今日やらないと決めて仕事以外の時間を作る事も大事ですね。
メールをチェックして、スケジュールを再確認して、今日やる事を決めて、、、という人が多いと思いますが、私はその逆をしています。
今日やらない事、やらなくて良い事を決めるのです。
やらない事を決めたほうがカードが減り、今日やるべき事に集中できます。
マルチタスクは実は効率が悪い場合もあるし、今やろうとしている事は本当に今日やるべき事かどうかを考える事が大事です。
足し算ばかりしてしまいがちですが、引き算も大事という一例です。
あとは、仕事の時間が全てにならないように、今日やる必要がない事は今日やらないと決めて仕事以外の時間を作る事も大事ですね。