素晴らしい秋晴れの中、第4戦が無事終了いたしました‼︎
開場すぐはジム内寒くて暖房を入れましたが、予選が始まると選手のみなさんの熱気に包まれました。
第1戦から約半年が経過し、クライミング能力の成長はもちろん、他の選手を応援する姿や、アドバイスする姿もあり気持ちの面の成長も感じとれました。
みなさん素晴らしいクライマーに成長しています。

競技として取組む以上、成績はついてきます。
どの競技にも言えることですが、それは日頃の練習の成果であって、どんなに才能があってもコツコツと練習を積み重ねてきた選手が結果として成績にも表れているように思います。
今回の結果を捉えて、これからどう取り組むのか。
選手のみなさんのこれからの成長に期待しています。


以下、予選成績表です。
以下、決勝成績表です。


以下、年間ランキングです。





忘れ物がございました。
しばらく保管しておきます。

次は12月22日(土曜日)に第5戦を開催いたします。
これから冬に向かい、寒さが増しますが風邪などひかれないよう練習を頑張って、また次戦にお会いしましょう‼︎

また、九州内のお子様を対象に開催されている「フィストキッズ」が11月25日(日曜日)に北九州のOD小倉にて開催されます。
こちらもぜひご参加お待ちしてます。


以上、簡単ではございますが終了のご報告とさせていただきます。

保護者の皆さま、引率の皆さまには朝早くから、毎回狭いジムで窮屈な中、応援頂き有難うございます。
また今回は快くみなさまに子守までしていただき、とても助かりました。
行き届かない部分が多々ありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

皆さま有難うございました。